2017年3月14日火曜日

豚汁づくり

松本は「まだまだ寒いなあ」という日と「今日は暖かいぞ」という日が交互にやってきては、ゆっくりゆっくり春の訪れが近づいてきている感じです。春からご近所さんと畑をする事になり、数年放置状態だった土地に生い茂ってしまった木を切り開墾中。その木を燃やして豚汁づくり。生木はなかなか火がつかないのでマグノリア(まな板)でパタパタと。マグノリアはブッシュクラフト用まな板(野外用まな板)として作られたものなので、焚火の時の風送りにも便利。風の冷たい日の豚汁はあったまりますね〜。
※地権者の許可を得て焚火をしております。最近、直火のできるキャンプ場も少なくなっていますが、ルールを守って行って下さいね!